the Land

愛媛県松山市 「当たり前の景色に、少しの彩りと悦びを」をテーマに大人女性のワクワクを誘うネイルサロン

短パン

こんばんは。
the Landのネイリストじゃない方、奥野です。笑

今日は、最近テレビにも出演されている「短パン社長」こと株式会社ピーアイ代表取締役の奥ノ谷社長の講演会に出席してきました!
f:id:theland:20160411231847j:image

アパレル業界ではSNSの神と言われてる方です。因みに今回の講演は写真撮り放題でした。
そうすることで私のように、参加した方が写真や情報を拡散することで、また次の繋がりになるんですね(^-^)


今回は何かと気付かされること(実際には気付いてたけど後回しになってたこと)が多く、勉強になりました。
f:id:theland:20160411232621j:image

講演ではお客様との繋がりについて、個人力をベースに面白く熱くお話してくださいました。
私はネイリストでも美容師でもないので、技術の話をされると寝てしまうのですが(;´Д`A 今回はあくまでもマーケティングの手法とサービスの気持ちに対するお話で、自分の考えとのすり合わせができた気がします。


まだまだtheLandも、このブログも勉強することだらけですが、Land(耕地・農地)に込めた思いを忘れずに、お客様と共に育つお店にしたいと思います!
ザランド(the Land)|ホットペッパービューティー