the Land

愛媛県松山市 「当たり前の景色に、少しの彩りと悦びを」をテーマに大人女性のワクワクを誘うネイルサロン

“スタート”を何回も

いやいや、今日は日中凄い雨でしたね!

 

こんばんは、奥野です。

 

 

さて、私の仕事のひとつに“新人採用”という大切な仕事があります。

the Landのネイリスト採用はもちろん、母体の株式会社たさわ堂社員、居酒屋の飯場かりてまで、一応一通り面接に来ていただいた方とはお会いするようにしています。

 

昔は面接を指導する仕事もしていたのが、今はする側に立ってみて改めて採用の難しさを実感しています。

 

 

最近もネイリスト希望の方に立て続けにお会いする機会があり、the Landについてコンセプトや理念などを説明させていただきました。

 

とはいえ、毎回毎回話す内容は全く一緒なんです。

「今回も同じこと言ってるな~。このセリフちょっと飽きたな~。」と自分でも笑ってしまうぐらい同じことを言っています。笑

 

 

ただ、ということはthe Landを始めた昨年9月当初から、全く気持ちが変わっていない=まだまだブレていない!・・・ということを改めて実感する機会でもあります。

 

 

「採用は恋愛のようなもの。自分(会社)を理解してもらえなければ縁がないと思うこと」と大きなネイルサロンの社長から教えていただいたことがありましたが、正論です。

 

これから新しく仲間になってくれる方にも、思いをしっかり伝えようと思ったこの頃でした!

 

 

 

因みにこの写真、the Landのロゴを作ったとき、私が初めて紙に清書したものです。思いっきり手書きですが、今では立派にお店の象徴になってくれてます♪

f:id:theland:20160213234930j:plain